キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

当たるといいな

2021-10-28 20:51:59 | 行雲流水
昨日、白いヤモリさんの
お告げを素直に受け取って(笑)
今日はお給料日なので銀行めぐりを
したので、宝くじ売り場に
寄ってきました。

普段は全く買うことがない
宝くじ・・・なので
ちょっと購入に緊張(笑)
多分買うのは・・・もう
覚えてないほど前ですね。
多分人生で数回しか
買ったことないんだけど
買い方は同じ・・・
“連番10枚”です。
理由は・・・その買い方で
しかしてないから。
・・・理由になってないか。

まぁ当たったことはないので
連番10枚購入だから
下1桁番号5等はあるけど(笑)
まぁ・・“実りの秋くじ”
1等前後賞5000万円。
どうなりますやら・・・(笑)

昨日の白いヤモリさんの
写真を、今朝、チャギヤ君に
見せたら
あとで、写真を俺のに送って
っというので、送りました。
今、仕事がめちゃくちゃ
大変なのが続いてるので
【状況が良い方向に変わる】
との神様の使いのパワーを
頂きたいのだろう!
うんうん。きっと大丈夫!!
いい方向にいくよ!!


今日は、いつもの
1か月分の家計予算を袋分け
しました。
どんな事やってるかは
丁度1か月前にブログで
UPしましたが・・・
今日も1か月分を下ろして
袋分けしました。
10月は調味料系が丁度
全体的に色々買い足し
だったので、食費が少し
オーバーしました・・・。

・・・が、キャロット🥕
食費に関して
昨日の行動に自分でも
笑ってしまったことが
あって・・・。

昨日は、隣町の駅前まで
仕事帰りに寄ったんだけど
その時、複合商業ビルの
フードフロアで、総菜の
お店がいくつもあって
ガラスケースに色とりどりの
お惣菜・サラダなどが
並んでるんです。
それを微妙な距離で眺めて
季節の料理の参考にして
買わずに帰りました。
いつもながらの
行動に自分でも
笑います。

そうなんですよ。惣菜は
キャロット🥕まず買いません。
いつも参考に為に眺めることは
多いけど・・・
よほど、変わってるのでなければ
買いません。



ケチなんですな(笑)
・・・もしかしたら
材料買いそろえたら
逆に高いのかもと
思うことあるんだけけど
やっぱり、“中食”は
高く感じるんだよね。
まぁ料理することが
好きだからっていうのが
あるからだね。

ただ、自分だけの為に
やるか?となったら
わかりません・・・(苦笑)

っということで






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-10-28 21:35:54
こんばんは~

キャロットちゃんは
お惣菜買う必要は全く無いよ〜!

だってキャロットちゃんのお料理
お惣菜以上だもん!(^q^)

いつかキャロットちゃんが
気が向いたら
お店復活して欲しいなぁ〜
そしたら絶対食べに行きたい!
(* ̄(エ) ̄*)
返信する
Unknown (kazue_5)
2021-10-29 09:50:22
おはようございます
宝くじ私も以前何度かかったことがあります
でも組で買って300円以上は当たったことがないです(笑)
結構ワクワクしますよね
キャロットさん当たりますように!!!

惣菜は結構買っているなと振り返っています
昼食に多いかな?
返信する
Unknown (キャロット)
2021-10-29 17:39:16
キスケちゃん
こんにちはー。

🏮居酒屋キャロット🥕?
キャロット🥕亭?
カフェキャロット🥕?

また店したいわーー😆
そんときは是非是非!!
返信する
Unknown (キャロット)
2021-10-29 17:47:54
kazueさん
こんにちはーー。

当たったらぁーー
老後資金にするか
一気に使うか(笑)
とワクワク。
トラヌタヌキノカワザンヨウ😁

キャロット🥕は中食/外食で
どうしても原価計算しちゃて
(元飲食業の癖なんです)
高いなぁって思うこと多くて😅
ほんとケチなんだと思います。
でも、
自分が上手くつくれない
‘パン’とか‘菓子’は全然
買っちゃいます(笑)😋
返信する

コメントを投稿