キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

素揚げ旬野菜カレー🍛

2021-07-06 13:23:00 | お料理🍳
本日お昼ごはんは・・・
【素揚げ旬野菜カレー
~ゆがふぅ園野菜メインで~】

カレーのルーには
豚の挽肉/玉葱/新じゃが/水菜
直前投入でミニトマト/中玉トマト

素揚げ野菜は
茄子/人参/新じゃが/ごぼう
南瓜/インゲン/ラディシュ/ピーマン

ごはんは
久しぶりの二十五穀米。
・・・全部あげるとぉー(笑)
丸麦/青肌玄米/もち黒米/胚芽押麦/
もち玄米/もち赤米/米粒麦/はと麦/
ひき割大豆/ひき割トウモロコシ/
発芽もち玄米/黒千石/発芽もち黒米/
エゴマ/アマランサス/たかきび/
発芽玄米/うるちあわ/ひき割青大豆/
ひき割小豆/ひえ/緑米/もちあわ/
もちきび/発芽玄米

米に関してはーー
まったく24種全種は
食べてわかるもんではないですが
まぁー食感は、良いです。

味はーー
うますぎたぁー!!
自画自賛!手前味噌!
blow one’s own horn!

まぁ、特になにも凝った作り方は
してないんだけどねー。
新じゃが/南瓜/ごぼう/玉葱は
購入しましたがーあとは
ゆがふぅ園野菜🍆🍅🥕🌿。
チャギヤ君は「ドリンク付ランチで
2000円だすよー」っとか
「○○○○より全然美味しかったよ」
っとか言ってました。
(○○○○は近所にあるカレー専門店)

ほほぉーありがたいお言葉。
『調理師/栄養士/野菜ソムリエ』冥利に
つきます


以前、店やってた時
一時的にお試しで1ヶ月だったか
‘ランチ’やってて
ベジタブルカレーを作って
だしてたんだけど、ランチタイムで
リピーターさんできたり
夜の常連さんが食べてくれたり
してたんだけど
子供から大人まで、結構
美味しい!って言って
気に入ってくれてたのね。
でも、ランチはやっぱりやめて
カレーもやめてしまったのねー。
そしたら皆に【幻カレー】とか
言われるようになって
「キャロット🥕ちゃん!
‘幻カレー’夜はださないの?」と
お願いされたけど
メニューにしなかったんだ。
色んな野菜をみじん切りにして
カレールーも極普通のルー入れて
一見キーマーカレー風。
特にこだわりはなかった
普通の肉なし野菜カレーだった。
それでも何故か(笑)
リクエストされていたカレー
でしたねーー。
10年前ぐらいの話だな。
なつかしい。
あーごめんね当時のお客様!
多分キャロット🥕、今の方が
料理うまくなってると思うから
(自分で言うなぁㅋㅋㅋ)
【幻カレーneo】作ったら
美味しいぞぉ。なーんちゃって!!

いつの日かできるかもしれん
【キャロット🥕ハウス】で
是非neoカレーつくりたいですね。










コメントを投稿