キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

ミニトマト(イエローピコ)初収穫!

2021-07-06 08:28:00 | 🍅野菜の話
おはようございます😊

昨日は雨が降ってましたが
「もう収穫しないとヤバ!」
っとゆがふぅ園に雨具来て
行きました。

いつもの野菜にあわせて


やっと黄色ミニトマト
(イエローピコ)収穫しました。
🔝写真はとてもきれいに
撮りましたがーー
実はこんなん感じ↓

割れたり模様ついてたり。
多分、雨のせいだと。トホホ

でも隣近所の畑では、
むき出しトマトさんたちを
鳥さんが‘食べ放題’してて
すごいことになってたりー
とうもろこしも食べられまくり
されてたりーー
それに比べればーーねぇ。

ホワイトコーンお姉さんの
とうもろこしはーー
だれか(タヌキ?)に
食われまくられてましたー。
「初めてつくるんです」と
頑張ってたのにねー。カワイソウダ💧
来年、キャロット🥕トウモロコシ
やってみようと思ってるけど
対策かんがえとかなきゃな。

ミニトマト/中玉トマトは
ネットがけしてるので大丈夫だと
思うけどーー。

枝豆とゴーヤが
もう少しで収穫かなぁ?って
感じです。


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
頑張っていきましょ❗






コメントを投稿