キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

我が家にSUPER CUBがやってきた!!

2021-09-21 09:57:00 | Motorbike🏍️
おはようございます😊

お天気が怪しくて不安でいた
連休・・・なか日、快晴☀️(笑)

実はキャロット🥕の二輪…
SUPER CUB110の納車日🏍️
晴れてよかったです✌️

・・・ん?そうなんです。
キャロット🥕は小型二輪免許を
まだ取得してません😓
先に二輪を購入しましたテヘヘ
チャギヤ君が免許あるので
バイクはディーラーさんから
持ち帰れるので問題なし!
っということで、無事に我が家に
やってきました。
SUPER CUB 110🏍️

ニックネームは考え中です。

この、SUPER CUB110に
乗ることになった経緯は
今月の始めにお話しましたが
たまたま初夏あたりに
お出かけした時に
前を走ってたCUB🏍️カップルが
上り坂を我愛車ひまらやんかーき君
(エクストレイル)との差を
気にせず爆走してたのを見て
車内で「やるな」って話しなり
そこから最終的に
「小型二輪免許取りに行けば?」
という話しになりました。

「そのうちにねー」なんて
思ってたんだけど
CROSS CUB110にするか?
SUPER CUB110にするか?
どうするかぁーって思ってて
8月終わり
緊急事態宣言コロナ禍で
娯楽イベントにお出かけ出来ず
暇をしてたので、近くのHONDAの
ディーラーさんに
またがせてもらえたらなぁっと
行ってみましたー。

それで欲しかったCROSS CUB
もSUPER CUBも、もう今は新車
注文は受けてなくて(人気あって)
店には、初めの慣らし運転
終わったくらいの、ピカピカの
新車に近い中古車(認定保証中古車)
があったので、2台またがせて
もらいましたー。
店で写真は撮らなかったので
HONDAサイトで説明すると
(写真おかりしました)

◾CROSS CUB 110
くまモンバージョン↓


◾SUPER CUB 110◾
2018年式
ちなみに2020年モデルの新車で
同じカラーだとこれ↓

見た目わからん(笑)
違いはテールランプ。

どちらもいい感じ!
バイクらしいのは、やっぱり
CROSS CUBで乗りたいけど
でもちょっとCROSS CUBは
座席が高いので
SUPER CUBの方が少し
安心して乗れるかんじ。
前乗ってたLITTLE CUB↓

に近い感じでしたー。

両方とも、
走行距離があまりない
…だからめちゃくちゃキレイ。
のでいい感じ。
CROSS CUBくまモンバージョンで
生産数限定だし。

SUPER CUBは
バイザーとキャリアが付いてて
マフラーがカスタマイズされて
いい感じだしーー。


どちらとも
値段はほぼ新車と変わらないけど
まぁ問題はなさそう。

悩んで、家に近いディーラーさんで
こんないい感じのがあったので
買わない手はないかなぁと思い
教習所に申し込めたら
購入しようと。

「善は急げ!」

5日後には教習所に申し込んで
6日後・・・9/4には
バイクを注文にディーラーさんへ
行きました。
・・とはいえ、免許がない
キャロット🥕なので
チャギヤ君の予定があう週末に
取りに行かないといけないので
結局、2週間後のこの連休に
なりました。

ちなみに
購入時点の走行距離は2.573km
車両本体+自賠責保険+手続代行で
364.880円でした。

っということで
キャロット🥕のSUPER CUB110が
おうちにやってきましたーー😊
(まだ運転できないけど😅)

愛車のひまらやんかーき君🚗と
一緒に撮ってみました。
ウフフ
早く免許とって乗りたいなぁー。

ちなみに、キャロット🥕が
SUPER CUB 110を注文した時に
横でチャギヤ君は
CT125 HUNTER CUB を
どさくさに紛れてって?
・・ってわけじゃないんだけど(笑)
注文してましたーー(笑笑)

入荷は年が明けないと無理なので
もしキャロット🥕が
免許取れなかったらCT125は
キャンセルして、このSUPER CUB
にのってもらうしかない。

まぁキャロット🥕免許取るけど!!!!

っということで
なんだか、大きなお出かけは
できなかった連休でしたが
めちゃくちゃ気分が上がってる
キャロット🥕であります。

ちなみに連休中は
アニメ『スーパーカブ』観ながら
飲んでました(笑)

舞台は山梨県北杜市なんだけど
ここ数年は庭のように遊びに
車で出かけてるエリアだから
なんとなくアニメに出てくる
風景は想像できて楽しく観れたし、
HUNTER CUBやら
SUPER CUBやら出てきて
なんだか、丁度今、楽しく
観れたわー。

さぁーキャロット🥕、新しい
趣味ができたかんじです。
いろんなことにチャレンジ
していかないとなぁー。

1日24時間1年365日
また、慌ただしい感じです。

あっ、とにかく
小型二輪免許とらなきゃ、
はじまらない(笑)

さぁ、天気もいいので
今日は、ゆがふぅ園でガッツリ
作業します。なんなら
お弁当も、つくっていこうか?


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊

&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-09-21 10:45:19
おはよーございます!

ついにバイク来たね〜!
コレは絶対免許取らんとー!

キスケは原付免許しか持ってないけど
一時期カブ欲しかったの

きっかけはおなじみ大泉洋ちゃんの
「水曜どうでしょう」(笑)
カブで国道7号線を北上する姿を見たら
コレだっ!と

んでも色んな事情があって断念して
でもキャロットちゃんのバイク見たら
コロナ終息したらやってみようという
気力が生まれたわ〜!
ありがとうキャロットちゃん!
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-09-21 13:03:54
キスケちゃーん
そーなのよ~~😚カブ🏍️
来ちゃったからがんばらんと
なのよーー。応援してね。

カブはすごく今人気があるから
もし、気力でたなら・・・
欲しいのがあるなら・・・
ゆるゆるっと、カブ🏍️情報
検索して探してた方がいいかもよ。

是非一緒に【カブ主】になり
仲間になりましょう!!
返信する

コメントを投稿