感想:劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ

2013-05-29 23:06:38 | 劇場アニメ




劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴを観てきました!!

そもそも原作のゲームを未プレイなのだけれど、
TV版の華麗なストーリー展開には心躍るほど魅せられた。


内容はTV版の1年後の世界。
今回の劇場版は世界線の歪みに巻き込まれた岡部を
紅莉栖が救う側になり、時空を渡り歩く。


メインの話に入るまでの展開が結構ダラダラしていたのと
いざメインに入ってからはモノローグと心象風景が多すぎて
途中で眠くなってしまった…。

TV版の設定とストーリーをそのまま持ってきていて、
かつそれらに対する説明も少ないので
TV版を観てないには優しくないし、観た人にはサプライズがないので
劇場版の脚本って難しいのだなぁと思う。

ひたすら紅莉栖萌えって人には素晴らしい映画なのだけれど
残念ながら俺はまゆり派なんだよ!!!

せっかくだから完全なパラレルストーリーにしてくれれば
最後までワクワクしながら観れたんじゃないかと思うのだけれどね。
今回は内容的に消化不良すぎたので
もう1作くらい劇場版を作ってくれんかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:劇場版花咲くいろは HO... | トップ | 感想:HK 変態仮面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

劇場アニメ」カテゴリの最新記事