ワニなつノート

「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(5)



「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(5)




おくりもの


子ども本来の善良さ 
あるいは ほ乳類の善良さと出会う方法を
無条件の肯定という


「この子の一番かわいい笑顔をみていたい」
そのまなざしの内にいる安心
子ども本来の善良さを 
無条件に楽しんでくれる人からのおくりもの


この子が感じるままに向かい、遊び、出会い、
驚き、楽しみ、泣き、怒り、笑う世界
その世界で いつかこの子も 
同じおくりものを贈る誰かに 
出会うだろう


私に振り向くこの子の笑顔のある世界に 
私は棲みたい

ふり向く先に 私がいなくても
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ようこそ就園・就学相談会へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事