掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

今年度最初の授業参観がありました

2017-05-09 20:18:09 | 日記

5月2日は新しい学年になって最初の授業参観でした。忙しい時間帯にも関わらず、たくさんの保護者や地域の方に来ていただきました。

  • 1年 国語「あいうえおのうた」を読もう
  • 2年 国語「カタカナで書くことば」
  • 3年 国語「すいせんのラッパ」音読大会
  • 4年 社会 都道府県を覚えよう
  • 5年1組 国語 漢字の由来に関心を持とう
  • 5年2組 国語 1つの言葉から
  • 6年 社会 聖徳太子の進めた政治

この日はPTA参観や5年生の野外活動説明会もありましたがたくさんの参加ありがとうございました。今後とも本校へのご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年生を迎える会がありました! | トップ | 文化芸術鑑賞会がありました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事