掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

一年生を迎える会がありました!

2017-04-28 11:38:20 | 日記

今日の2時間目に本校体育館で1年生を迎える会がありました。1年生を拍手で迎え、素敵な笑顔で入場をしてくれました。6年生の代表が挨拶をしてくれて「1年生を迎える会」がスタートしました。最初に1年生の自己紹介がありましたが、大きな声で名前と好きなものや好きなことを発表してくれました。とっても一人ひとりの個性が出た自己紹介で、聞いている人たちもみんなニコニコして聞いていました。ゲームや歌を歌ったり、とても楽しい時間になりました。中でも貨物列車(ジャンケン列車)はとても盛り上がり、みんな大きな声で歓声をあげていました。プログラムを参考までに下記に記しておきます。

  1. はじめの言葉
  2. 1年生へのインタビュー
  3. 輪くぐりゲーム(全員)
  4. 貨物列車(全員)
  5. 歌「ありがとうの花」(全員)
  6. あさがおの種のプレゼント(2年生より)
  7. お礼の言葉(1年生より)
  8. 校長先生のお話
  9. 終わりの言葉

6年生が運営委員を中心にみんなで司会進行や、これまでの準備をがんばってくれました。やるときはやる!本当に頼もしい限りです。本当にありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期スタートしました!ピ... | トップ | 今年度最初の授業参観があり... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事