掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

学級目標を紹介します

2011-05-30 11:17:04 | 日記

 

 学級目標は学級の核になるもので、とても大切なものです。担任の願いも、子供たちの願いも目標にこめられます。今回は各学年の目標を紹介します。

4月からそれぞれの学級がスタートをしています。どの学年もなかまと話し合い「この1年間でどんな学級にしたいか」を話し合いました。いろんな意見から1つの目標に決定しました。

これから、この目標をみんなで達成できるように頑張ってほしいと思います。学級目標は教室に掲示してあり、子どもたちは毎日目にするはずです。目標の紙がただのかざりにならないようにするために、日々確認しながら生活していきたいと考えています。 

1年生 こころもわくわく、なかまとわくわく、からだもわくわく

2年生 なかまとチャレンジ たすけあおう ニコニコ ジャンプ

3-1 陽だまりのようにあたたかく                                      

      ~14人が心を一つに笑顔で明るく楽しいなかよく元気いっぱいのクラス~

3-2 陽だまりのようなあたたかいクラス                                            

      ~スマイルいっぱい楽しいクラス

4年生 がんばろう4年生 笑顔 元気 支え合い

5-1 あいことば 自信 正直 約束 笑顔

5-2 おひさまのように 人にやさしく 何度もチャレンジ輝け5-2

6年生 つながりを大切に がんばろう6年生    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足に行ってきました | トップ | スポーツテスト »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事