掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

新入生体験入学がありました

2012-02-03 08:25:42 | 日記

来年度に掖上小学校へ入学予定を予定している子どもさんが体験入学に来てくれました。同時に保護者説明会も実施しました。現1年生が保育所・幼稚園のみんなを体育館へ手をつなぎ誘導してくれ、その後体育館でオペレッタ「ひとりぼっちのライオン」をみてもらいました。その後、しっぽ取りゲーム、リレー、じゃんけん列車をして遊びました。大声が体育館中に広がるほど楽しんでくれました。その後、1年生のみんなからプレゼントをわたして終了しました。1年生のみんなのおかげで無事終了することができました。ありがとうございます。また、来年度の4月の入学式に笑顔いっぱいのみなさんに会えること、掖っ子のみんなも、先生たちも心から楽しみに待っています。最後になりましたが、寒い中来ていただいた保護者のみなさま、来ていただき本当にごくろうさまでした。


最新の画像もっと見る