掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

御所中学校体験授業に6年生が参加しました

2012-02-01 09:52:58 | 日記

今日は昼から6年生が御所中学校へ体験授業に参加しました。インフルエンザの影響もあり、数名は欠席があったもののみんな元気に参加してくれました。

中学校になると教科担任制なので小学校のように担任がほとんどの教科を指導するのではありません。中学校に入学すると、どんな授業があるのか体験させてもらいました。7教科ある中から自分の好きな教科を選択し、1時間の授業を受けました。教科は国語、数学、社会、理科、英語、技術、音楽の7教科でした。どの授業も小学生が喜ぶような内容を準備していただきました。

秋津小、御所小の子ども達も一緒に勉強したので、なれない環境で緊張はしていましたが、楽しんで取り組んでくれていました。授業の後、体育館で制服や体操服の採寸を済まし、無事終了しました。御所中学校の先生方、本当に今日はありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生学年発表がありました。 | トップ | 新入生体験入学がありました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事