掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

2学期スタート!

2021-09-01 15:00:24 | 日記

いよいよ2学期が始まりました!

ウィズコロナとしては2度目の夏休みでしたが、お家での子どもたちの様子はいかがでしたか?

登校してきた子どもたちは、楽しそうに夏休みの思い出を話してくれたので、工夫しながら楽しい夏休みを過ごせたのではないかと思います。


さて始業式ですが、全校児童が集まることを避けて、職員室からオンラインで行いました。

校長先生は、先生達や児童のみんな全員で心がけていってほしいことを6つお話してくださいました。

① マスクを必ずつけましょう。
② 手洗いをしっかりしましょう。
③ 換気をしっかりしましょう。
④ こまめな消毒をしましょう。
⑤ 人と人の間隔をとりましょう。
⑥ 朝の検温を忘れずにしましょう。

どれもこれまで行ってきていることですが、これからも気をつけていきましょうというお話でした。

2学期は大きな行事がたくさん控えています。学校でも感染症対策を強化しながら安全な日々を送ることができるよう心がけていきたいと思います。
熱中症対策と併せてご協力よろしくお願いします。

                               岡本

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終業式 | トップ | 運営委員交代式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事