掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

2測定がありました。

2012-09-11 16:25:07 | 日記

今日は2測定がありました。身長と体重を測定しました。1学期よりも大きく成長してくれていました。「2センチものびたわー」「体重増えたーいらんわー」などいろんな声が聞こえてきました。今日は養護の先生から、やなせたかしさんの紙芝居を子どもたちに読み聞かせをしてくれました。「よふかしおにとはやねちゃん」というお話でした。最初はざわざわしていましたが、話が始まると真剣に聞いてくれていました。「朝ご飯って何で食べた方がいいの?」という先生の質問に次々答えてくれていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期がはじまりました。 | トップ | 運動会の全体練習がありました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事