蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

明日から春季大会が開幕

2021-04-15 21:18:55 | 基本凡事徹底
いよいよ明日から春季大会が開幕。
今大会は、選抜大会出場校の敦賀気比と秋季大会準優勝校の福井商を基軸にした闘いになります。
強豪私学4校に対して各公立校がどう挑むか。
見どころです。

こうした中、本日の紙面には出場校の登録メンバーが掲載していました。
私学には、我が子の中学校時代のクラスメイトの名前がありました。
また、近隣校には幼馴染の名前もありました。
そして、県選抜で一緒した仲間達の名前もそれぞれの学校に挙がっていました。

コロナ禍で思うような活動ができない時期を過ごしている現況。
野球がしたくても出来ない子ども達を見ていると可哀想でなりません。
それでも少しずつ動き始めてくれました。
当校の初陣は明後日です。
もしかしたら緊張で思い通りのプレーが出来ないかもしれません。
失敗が重なってしまう事があるかもしれません。

今大会は、保護者や関係者の観戦が許可されました。
また、2回戦からは一般観客も入れる予定です。
子ども達には、たくさんの観衆を前にして喜びや悔しさを感じてもらいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礎(いしずえ) | トップ | 春の初陣を飾る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

基本凡事徹底」カテゴリの最新記事