蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

Super大火勢2017

2017-08-05 23:06:49 | 日々
この日の午前中は、次男坊とセミ獲りをしました。
クマゼミの鳴き声に引き寄せられながら、あちこち巡りました。

この日獲れたのは、クマゼミの雄が5匹と雌が一匹。
自宅に持ち帰りましたが、直ぐに逃がしてあげました。

その後は、図書館に行って課題図書を借りてきました。
貸出期間は1週間という事なので、とりあえず私も読んでおきます。

午後からは、次男坊の野球練習。
北陸地方の梅雨明けは、つい先日だったとか。
言われてみれば、日差しがきつくなったように思えました。

この日は、1年生の体験入団を兼ねた練習日。
2人が来てくれました。
程よい休憩を取りながら基本練習を行いました。
また次回の練習日に来てもらえたらと思います。

晩は隣町で行われた花火大会に行ってきました。
毎年同じ感想になりますが、やはり凄いの一言でありました。

明日は日曜日。
世界の果てまでイッテQでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、組み合わせが決定 | トップ | 過去があっての今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事