蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

機動力を魅せた勝利

2022-07-17 23:18:15 | 基本凡事徹底
集中的な雨が降った為、90分遅れで開始された敦賀会場。
延長戦までもつれた藤島と武生商工の試合を終えて、しばらくしてからの開始になりました。
1回戦 坂井対若狭
開始時刻が14時前という事で蒸し暑さとの闘いにもなりました。

この日は応援してくれる人達がたくさん駆けつけてくれました。
また、前日には数十件の応援メッセージも届いたようです。
本校の選手たちは、地域の人達からの大きなエールを頂きながら野球をさせてもらっています。
この日のバックネット裏から3塁側席の多くは本校の応援といっても過言ではありませんでした。

この試合は、追い上げられてから気が休まりませんでしたが、最終的には11対5で勝利。
初回から3回まで毎回得点を奪った猛攻撃がこの日の結果に直結です。
シャープなバッティングと機動力で揺さぶりました。
正直、あそこまでヒットを積み重ねた試合は見た記憶がありません。
また、持ち前の機動力が要所で活かせました。
見事の一言に尽きます。
しかしながら中盤で奪われた一挙5点。
大量得点を奪った直後の守りだったので、次戦に向けてその辺りを修正していければと思います。

独特な雰囲気に包まれる夏の甲子園予選。
全国でも幾つかの強豪校が既に姿を消しています。
どれだけ点数を奪っても安心など出来ません。
また、点差を詰められるものならば焦る気持ちだけが湧いてきます。
これが3年生最後の大会という事も再認識させられました。
相当な緊張感を持ちながらの1試合だったので、いつになく疲れが出ています。
休息を上手に取りながら21日の2回戦に照準を合わせてもらいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう1日前に辿り着く | トップ | あと3つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

基本凡事徹底」カテゴリの最新記事