蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

清宮は7球団が競合の末、日ハムへ

2017-10-26 22:33:57 | 日々
第3木曜日は、可燃物とビンと雑誌の日。
同時刻に行くと、毎回同じ人達と出くわしますが、すれ違う人達に「おはようございます」の言葉は忘れません。

さて、この日は秋晴れの下で小学校のマラソン大会が行われたようでした。

我が家の次男坊の結果は。。
しっかりと野球の練習で走り込みをして忍耐力と持久力を養ってもらいます。

今年も、マリナーズ組は各学年の上位に名があったようです。
当然と言えば当然でありますが、学校行事全般においても常に先頭に居てもらいたいものです。

快晴だった日のお昼は、かき揚げ丼。
チャレンジ精神で手に取りましたが、美味しくいただきました。

この日は、ドラフト会議でした。
注目の清宮幸太郎(早実)は7球団が競合の末、北海道日本ハムに交渉権が渡りました。
また、中村奨成(広陵)は広島カープが獲得しました。
そして、本県の牧丈一郎(啓新)は、阪神タイガースから6位で指名を受けました。
プロの世界で通用するのか、今から楽しみであります。

今晩は、施設の不具合から夜間練習が中止になりました。
先日の台風の影響だとか。
近々、フラワーカップがあるので、各自で備えをしておきたいところです。

明日は金曜日。
ロンドンハーツ2時間スペシャルでも見たいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的なメンテは忘れずに | トップ | 面倒な事を片付けた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事