蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

コンタクトを使いはじめて28年目

2018-07-17 22:59:49 | 日々
この日は、岐阜県内の各地で39℃近くを記録。
また、全国的に35℃を超える猛暑日となりました。

今朝、紙面を開くと県高校野球の結果が掲載。
福井商が北陸に逆転勝利して8強入りしました。
第1シードの坂井も危なげなく勝ち上がりました。

日程が順当に進めば25日が決勝戦。
記憶に残る戦いを期待します。

さて、この日は三連休明けの出勤日。
可燃物の他にペットや空き缶も出せた日でした。

冒頭で述べたとおり、全国的に暑さに見舞われた1日でした。
この辺りでも厳しい暑さだったのではないでしょうか。
これからの1週間は、高気圧が二重に覆うようなので、特に注意したいところです。

そんな日のお昼は、野菜炒め定食。
他にこれといったメニューもなく手にしました。

この日は、残業帰りにコンタクトレンズを買ってきました。
いわゆる使い捨てといった奴です。
お値段にして約8千円。
使い捨てとはいえ、それなりの値であります。

気付けば、コンタクトを使うようになって28年目。
妻とよりも長い付き合いになりました。
いつまで買い続けることやら。。。

明日は水曜日。
さまーずxさまーずでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭地区夏季中体連 | トップ | ビーチラグビー国体デモ競技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事