蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

この日は仕事納め

2018-12-28 22:49:43 | 日々
全国高校ラグビー大会第2日目。
若狭東が国学院栃木に挑みましたが7対59の敗北。
敗れはしたものの最後まで堂々と戦い抜きました。

この子達が、将来の地元を支える人材。
この貴重な経験をこれからの人生に活かしてほしいと思います。

さて、今朝は薄っすらと雪が積もっていました。
それに加え、今年一番の冷え込み。
まさしく冬真っ只中であります。
明日以降もしばらくはこんな景色が続くようです。

この日は仕事納め。
【光陰矢の如し】
その言葉の通り、1年が終わろうとしています。
こうした中、心身共に健全に過ごせた事が何よりです。

この日は、前述の通り雪が降り続いた1日。
こんな日のお昼は、デミグラスハンバーグ定食。
八宝菜定食と迷いましたが、間違いはありませんでした。

今晩は、しめ縄を作りに実家へ帰りました。
しめ縄などを作る家庭は、ほぼ見掛けなくなりました。

田舎で生まれ育った宿命です。
小さな頃からの習慣です。
ところが、毎年手伝っている割に出来栄えは上達していません。
とは言え、また来年に挑戦です。

明日は、家族みんなが休日。
なので大掃除ができそうです。
そして、明晩に家族の忘年会が出来ればと考えています。

明日は土曜日。
世界一受けたい授業でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日でも早くそして1円でも... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事