蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

もずくが旬な時季

2019-06-18 22:35:14 | 日々
高齢ドライバーが起こす交通事故が絶えません。
特に今年に入ってからは、全国各地で聞かれます。
こうした事故を減らすには、どういった対策を施すべきなのか。
免許証の返納もその1つですが、それでは恒久対策とは言えません。
事故の原因とみられるのがブレーキとアクセルの踏み違い。
安全性が優れる車の開発から、こうした事故を根絶してくれればと思います。

さて、今朝は眠気たっぷりの目覚めでした。
寝スマフォ動画改め寝スマフォゲーム。
そして寝スマフォ漫画。
一向に肩こりが改善されない訳です。

今週は、落ち着いた天気で推移します。
湿っぽいような暑いような季節。
また、寒いような暑いような季節。
訳の分からない季節なので、特に気を付けたいところです。

こんな日のお昼は、コロッケ定食。
これといったメニューが無かった中での選択でした。

今夕は、もずくと鯵とイカを貰いに実家へ立ち寄りました。
もずくは、この時季が旬です。
海藻に引っ付いているので、それを手別けるのが大変な作業。
妻も子供達もよく食べるので、たくさん貰って帰りました。

もちろん、鯵とイカは刺身に料理しました。
父親がする魚の〆方は上手です。
全く鮮度が落ちていません。
こうした方法も見習っておきたいところです。

また、晩はビーチラグビー大会の協賛金を受け取りに出掛けました。
こうした中、ビーチや野球以外でも色々と忙しくなってきました。
メモ書きとスケジュール表は欠かせません。

明日は水曜日。
テレビ千鳥でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOMOジャパン選出と全国... | トップ | 双方とも大詰めとなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事