蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2016.2.14

2016-02-14 17:20:21 | 2016年学童野球
本日、全日本実業団ハーフマラソンが開催され、おおい町出身の早川翼選手(トヨタ自動車)が10位に入りました。今年は五輪yearということもあり、特に今の時期はマラソン代表に注目が集まります。早川選手には世界を舞台に活躍される事を大いに期待します。

さて、昨日に続き今日も暖かな午前でしたが、グラウンド状況が不良だったので企業体育館での練習が主になりました。この日は点呼を終えると監督から体力テストの結果が配布され、一人ひとりへ強化するポイントも伝えられていました。

体育館内で準備体操を済ますと、安土山展望台を折り返すロードワークと途中にある坂道でのダッシュを行いました。いよいよ2年生達は入団から1年が経過しますが、この日は2人とも頑張って集団に付いて走りました。入団当初は体力の無さを感じましたが、やはりこうして見てみると低学年たちも同じように成長しているのが分かりました。

体育館に戻ると素振りをはじめ、ボールを使った練習を行いました。5年生は昨日に続いてピッチング練習を行いました。また、練習の必須となった内野の連携、ピッチャーやキャッチャーを含めてのそれも確認しました。ここでは、しばしば送球を後逸する場面を見かけましたが、それではピンチを招いてしまう事を頭に入れておかなければなりません。

いよいよ2月も中旬となり、少しずつ練習試合が組まれてきました。
天候がいまいちであり、なかなかグランド練習ができませんが、あと1か月もすれば一冬の成果が分かります。
しかし、まだしばらくは基礎体力の向上に努めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2016.2.13 | トップ | 練習日記@2016.2.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年学童野球」カテゴリの最新記事