蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

大粒の雨が降った夕方

2019-06-21 22:12:11 | 日々
夏の甲子園大会に向けた組み合わせ抽選会が各地で始まりました。
秋田大会は、金足農がノーシードから挑みます。
181校が参加する激戦神奈川大会は、東海大相模と横浜が同一ブロック。
この日、夏連覇を狙う大阪桐蔭の相手が東淀川に決まりました。
甲子園大会の開幕は8月6日。
聖地を目指す高校球児のひたむきな姿に注目です。

さて、昨今の中学校では期末テストが行われたようでした。
3年生にとっては、1つ1つのテストが大事になっています。
また、英検の1次試験の結果も発表されました。
志望校に合格する為にも、大事にしていきたいところです。

この日は、ハナ金という事で1週間を締めくくる1日でした。
日中は暑かったものの、夕方になるに連れて雲行きが怪しくなる始末。
案の定、大粒の雨が降った夕方でした。
そんな中、成田市では1時間で100mmを超す降水量を記録。
全国各地でも梅雨を感じさせる1日となりました。

こんな日のお昼は、厚揚げのみそ炒め定食。
これといったメニューが無いなかでの選択でしたが、間違いはありませんでした。

今夕は、ビーチ協賛の受け取りやポスター及びTシャツの配布に伺ってきました。
日中に廻れるといいのですが、なかなかそういう訳にはいきません。
少しずつ少しずつの繰り返しで進めていければと思います。

明日からの2日間はJA杯。
とりあえず1回戦は不戦勝です。
県大会の結果から見る限り、絶対的なチームはいません。
ピッチャーの出来が全てといっても過言ではありません。
昨晩みたいな投球ができるよう、万全で挑んでもらいたいと思います。
そして、何としても最終日まで残りたいところです。

明日は土曜日。
さんまのお笑い向上委員会でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双方とも大詰めとなる | トップ | 吉田さんに間違えられた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事