蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

夏といえばスイカ

2018-08-03 22:51:27 | 日々
昨日の抽選会で敦賀気比の対戦相手が木更津総合に決まりました。
ここ数年間、千葉代表として甲子園に出場している学校です。
甲子園を知り尽くす強豪校。
簡単には勝たせてもらえない相手と言えます。

敦賀気比が甲子園に初出場した1994年の夏。
当時、高校生だった妻もアルプス席から応援したようです。
敦賀気比の初戦は8月10日。
都合を付けて応援に駆け付けたいと思います。

さて、この日も相変わらずの猛暑日。
朝から慌ただしく、かなりの汗だくになりました。
汗かきには、つらい季節です。

こんな日のお昼は、豆腐ハンバーグ定食。
あっさり系のソース添えであり、間違いはありませんでした。

この日は、次男坊と野球をする幼馴染の祖父母から大きなスイカを頂きました。
わざわざ自宅まで届けに来て下さいました。
夏といえば、やはりスイカ。
早速、口にしました。
とても甘くて美味しかったです。
感謝です。

今晩はビーチラグビーの会議に行ってきました。
協議内容は、国体のデモンストレーション競技についてです。
出場チームもほぼ決まってきました。
試合の組み合わせや会場のレイアウトなども考案中です。

また、中学校からも5人がボランティアとして参加してくれる予定です。
開催は1か月後。
大会の成功に向けて、少しずつ詰めていければと思います。

明日は、土曜日。
暴れん坊将軍Ⅱでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2018.8.2 | トップ | Super大火勢2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事