蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

50年に1度の経験を

2018-09-10 22:30:50 | 日々
自民党の総裁選が本格化しました。
立候補したのは、安倍氏と石破氏。
安倍氏が選出されれば、憲政国家になってから最長の任期となります。

内閣支持率の低下と多岐に渡る問題。
20日の開票が気になるところです。

さて、この日は週末からの雨がそのまま降り続いた1日。
午後からは、かなり強い雨足となりました。

例年以上の暑さに見舞われた今夏。
かと思えば、台風や大雨に直面する状況です。
無理難題は言いません。
四季の変わり目をごく普通に体感したいものです。

こんな日のお昼は、けんちん煮定食。
ハムカツ定食や親子丼とも迷いましたが、間違いはありませんでした。

話題が大きく取り上げられ始めた福井国体。
いよいよ今月末から開催されます。
しかし、既に会期前正式競技が各地で始まっています。
期間中は、多くの選手団や観戦者が来県する見込み。
宿泊業や飲食業では、その準備が進められているようです。

今回の福井国体ですが、私もラグビー競技のスタッフとして協力させてもらう事となりました。
同級生がその最前線で活動している事もあり、今回この機会に巡りました。
参加するのは、10月上旬の2日間。
いい経験をさせてもらってきます。

明日は火曜日。
ごぶごぶでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2018.9.9 | トップ | 自身の成長に繫がるように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事