蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

クワガタの状況は

2018-09-05 22:08:23 | 日々
台風21号の暴風が記録的なものでした。
建物の屋根が吹き飛んだり、電柱が折れるといったニュースが県内各地でもありました。
また、関空では広範囲での水没が見られ深刻な状況。
復旧の目途が立っていないようです。
都市部のライフラインが断たれた状況ですが、1日でも早く元通りになる事を願うばかりです。

さて、今日の通勤途上は大渋滞に見舞われました。
その影響から到着時刻はいつもよりも遅めとなりました。

台風が通過した翌日。
何ら変わらずの暑さです。
晩は、鈴虫の鳴き声が響き渡っていますが昼間は相変わらずの残暑です。
あと2週間は、こんな感じでしょうか。

こんな日のお昼は、カレーライスの大盛り。
多めのご飯とそれに見合っていない少量のカレー。
完食するのに苦労しました。
という事で、今後カレーの大盛りはあり得ません。

6月頃から始めた昆虫観察。
カブトムシの生育は順調です。
その一方で、まだクワガタは幼虫の段階です。
店頭から昆虫ゼリーやくちきが消える前に、何とか大きくなってほしいものです。

明日は木曜日。
ブレイク!でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼む側には苦労がある | トップ | 練習日記@2018.9.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事