蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

大型連休の4日目

2017-05-02 22:01:36 | 日々
大型連休の4日目。
長男坊はいつも通り通学。
次男坊は遠足。
また、妻は出勤。
そして私は休日です。

相変わらず暇な日中だったので午前中は図書館へ行きました。
しかし、特に読みたい本は無く、直ぐの帰宅。
時間があり過ぎると、時間を大切にしないのでダメであります。

午後からは、ちょっとした用事を済ませ、また家でゴロゴロ。
先日の録画した田中将大のドキュメントを見ていました。

すると次男坊が遠足から戻ってきました。
一緒に見ていましたが、次男坊は田中の話を真剣に聞いていました。

ーコントロール抜群の田中がキャッチボール段階から心掛けていることー

それは、相手が構えたグラブにボールを投げ込むように意識している。
そして、その意識が投球にも繫がっているようです。

しばらくすると友達と遊びに出かけましたが、夕方の練習では次男坊は自らこれを意識していました。
この集中力を勉強にも役立ててほしいところです。。。

最近、我が子達は私と遊んでくれなくなりました。
学校から帰宅した長男坊も遊びに外出。
寂しいですが、成長した証拠なんでしょう。

2人共に戻ってきたところで、昨日に続きグラウンドへ。
約1時間ほど汗を流しました。

明日は憲法記念日。
現在、第9条が論争となっていますが、改めて判読してみたいところです。

「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」

中学3年生の時に暗記させられた条文。
うーん…( ̄∇ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休の3日目 | トップ | 大型連休の5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事