蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ウォーキングからのBBQ

2019-05-19 21:47:58 | 日々
今日は、地区のウォーキング大会に参加しました。
これは、毎年スポ協が主催している行事です。
ウォーキング後は、恒例のBBQという事で人気行事となっています。

この日は、気温25℃を超す夏日。
やや暑いぐらいの天候でした。
公民館からの出発。
まずは、安土山頂上まで登りつめました。
そこから見える景色は、普段では見られないいいものでした。

今年は、保護者同伴の子供や中学生の集団など小中学生の参加もありました。
私自身、スポ協行事に中々顔を出せていません。
という事で、久々に会ったスポ協有志と喋りながら歩きました。
2時間のウォーキングでしたが、それを感じさせない時間でした。

山頂で休憩。
昨年にオープンしたBBQ場へと向かいました。

2時間飲み放題。
ビールを片手にBBQの焼き役に徹した本日。
参加者の為に働きました。

呑み食い喋りで、今年初のBBQを堪能しました。
珍しいガス型グリルを使用したBBQ。
炭で焼くBBQとはまた違った良さがありました。
機会があれば、また利用してみたいと思います。

BBQ解散後は、次男坊の練習試合へ。
2試合目の途中から観ました。
聞く話によると、この日も散々な結果だったようです。
来週は、それなりの内容にしてもらいたいと思います。

明日は月曜日。
探偵ナイトスクープでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即戦力の1年生が現る | トップ | 連日の会合です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事