wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

美願食堂 1巻 漫画 ネタバレ感想

2022年10月26日 19時22分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
美願食堂 1巻
原作、東環妃
作画、よねまる
監修、庄司いずみ
題字、永島美織


タイトルというか食堂の名前は
ヴィーガンの駄洒落です。

表紙の店長さんが美人なので、
ど直球な内容とは思いませんでした。

ヴィーガンを出してて、
色んな悩みを食事で後押しするお話。

ヴィーガンで綺麗にという直球話から
万引(未遂)少年をバイトに拾う話、
ヴィーガン男子へのバレンタインチョコやら
ヴィーガンに真面目すぎる女性のお話など。

真面目でこだわりがあることは大事だけど、
自分が良いと思うことを
広めたいとか知ってほしいとかも大事だけど、
押しつけないように
興味を持ってもらえるように
お話するって難しいというお話。


私は、体質的にお肉をたくさん食べるのは
苦手なのですが、
全くお肉を食べずにとかも無理です。

1週間ぐらいすると、
元気が足りない感じになります。
あと、肌がカサカサに。

でも、ヴィーガンで体調が良くなる方も
たくさんいるし、
食事に無理してる気持ちがないのなら
ヴィーガンもありだと思います。

人それぞれ。

何にしても、
食べたいものが食べられることは幸せだと
しみじみ思います。


2巻も読みたいなぁ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアのカレンダー、キャン... | トップ | 布団の上のトノ、かわいい♪ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事