wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

山と食欲と私 8〜17巻 漫画 ネタバレ感想

2024年07月12日 20時45分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
山と食欲と私 8〜17巻
漫画、信濃川日出男
単独登山女子、
鮎美ちゃんの登山と登山飯の漫画。

といってもレシピ漫画ではなく
登山飯も必ず出てくるというわけでもなく
そんな食べ物に固執はせず
でも、その土地の食べ物やお店は出てきたり
それが自然だなと思える
とても自然体な漫画。

鮎美ちゃんの周りは
色々と環境が変わる人も多い中、
鮎美ちゃんは相変わらずです。

それでも必ず単独登山に拘ることもなくなり
誰かに誘われて行きたければ行ったり、
あそこに行くならあの人とと思ったり
最初の頃より柔軟になりました。

途中、コロナの文字は出てこないながらも
コロナ禍だったんだろうの思われる描写も
ありました。

山小屋で働いてる人なんか大変だった
ことでしょう。

解除されて登山できるようになって
良かった良かった。

鮎美ちゃん自身は1人生活を満喫してますが
周りが色々とお節介してくれて
何となく繋がってきた男性もチラホラ。

でも一癖も二癖もある人ばかりで
鮎美ちゃんが引き摺られてるだけっぽい感じで
その2人はやめときなーと
私が友達なら言ってしまいそう。

どうなるのかなー。


      
            
             



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子猫に蹴りぐるみ“いも虫 ... | トップ | ウニャウニャしてるトノ可愛い♪ ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事