wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

こっち向いてよ向井くん 4〜5巻 漫画 ネタバレ感想

2024年07月15日 21時12分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
こっち向いてよ向井くん 4〜5巻
漫画、ねむようこ
ドラマ化もされたラブコメ漫画。

向井くんの元カノ美和子ちゃん登場!

みつけた瞬間に妄想が始まる向井くん。
極端に良い妄想と悪い妄想。

しかし、リアルは大人な会釈のみ対応。

そんなもんと思ってたら、
うっかりイヤホンを間違えたのをキッカケに
再度会うことに。

なんやかやで、一夜を過ごし
週末には泊まりに行くようになり
元サヤだと浮かれる向井くんに
『元カレ』だよという美和子ちゃん。

しかも美和子ちゃんは
忘れならない別れたばかりの『元カレ』も
いるようです。

美和子ちゃんの拗らせは、
父親の『女は結婚してないと幸せじゃない』
という発言に対する反発感。

なので、
結婚せずに幸せになることを体現したくて
向井くんじゃない元カレからのプロポーズを
断って別れてしまったようです。

向井くんは、断腸の思いで
父親と向き合って元カレにも話した方がいいと
背中を押してしまいます。

そんなわけでは、
向井くんは10年越しの失恋をして
美和子ちゃんは元カレとよりを戻しました。


その間に、妹ちゃん夫婦も拗れに拗れて離婚。

何故か元旦那が実家に残り
妹ちゃんが出ていきました。

姑である向井母いわく、
娘は娘のままだけど、
元気(元旦那)くんは
出て行ったら他人になっちゃうから嫌だ
ということだそうです。なるほど。

向井母は、
娘が後悔するのを見越してるのかな?

向井くんより妹ちゃん夫婦が気になります。

ドラマではここら辺、何となく決着してたけど
漫画ではどうなるなかな?


     


           




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子猫の大冒険 キャットタワー | トップ |   
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事