wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

魔法使いの嫁 16巻 ネタバレ感想

2021年09月30日 21時55分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
魔法使いの嫁 16巻
漫画、ヤマザキコレ
今月出た新刊です。


行方知れずの魔術書を持っている人がわかって終了の16巻。

これからです。
これから、めっちゃ複雑なことになりそうです。

次巻で解決してくれないんだろうなぁ。
解決したってレビュー見るまで寝かせようかな。

と思うぐらい、
これからの展開が根暗く重く辛くなりそうな不穏な空気を撒き散らす16巻です。

問題を抱えてる人が多すぎる!

ヴェロニカは何でも分かってる感じで、
何にも分かってなさそうです。


どの家も、お家問題はかなり大変そうなのに、
ヴァイオレットとジャスミン兄妹の家も
闇深そうです。

今までモブ状態だったヴァイオレットが急に出張ってきてるけど、これから膨らませるのかな。

ヴァイオレットのおかげで石頭なリアンがやっとこさフィロメラに謝らなきゃという気持ちになります。
何でも出来るお坊ちゃんは、まだ全然分かってない気がするけど大きな1歩。

アイザックは苦労するな。


ルーシーの家の悲劇が今回の事件に絡まってますが、なかなかにキツイことになりそうです。
人狼が哀れで哀れで…。


フィロメラの家は怖すぎる。

学長は曲者すぎる。

チセがシルキーとフワフワと過ごすのが見たいよぉ!

と思ってたら、
お家の方も問題勃発しそうです。

冬至の時に見たヒトが再登場。
不穏な台詞だけ残して消えちゃいます。
これ絶対、大問題になるやつだよぉ。

問題は1個ずつ解決していこうよぉ。

何となく気にはなってたんだよね冬至のヒト。
気になるように描かれてたんだと思うけど。
なんとなくスルーしたから、
そのままかなと安心してたのになぁ。

チセよ、やらかしたっぽいぞ。

それにしてもゾーイは癒しキャラになったなぁ。

エリアスも丸くなって、
チセべったりではなくなって、
タイトルが浮いちゃってます。




裏表紙のシルキー日記可愛い。
シルキーちゃんが、
早くお出迎え出来る日が来ますように。

そして、裏表紙にチセが折ってた木の説明もあります。

折って大丈夫だったのかなと心配になります。
エリアスに相談してる描写があれば安心したのにな。


作者さん、もう1本連載を始めたみたいです。
魔法使いの嫁は半年に1冊をずっと続けてくれてて、今後もそれは変えない予定のようですが、本当かなぁ。



複数連載、してほしくなかったなぁ。
と、早く続きが読みたいので思ってしまうのでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫らしいフォルムのトノ | トップ | トノと黄色オモチャで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事