wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

和菓子をいただきましたぁ~♪

2013年09月08日 01時21分04秒 | 食べ物
友達が、和菓子を持って来てくれました~♪
あんこ大好きだから大歓迎だよ~~~!!!
めっちゃ幸せ♪

しかも練りきりだよ!!
あぁ、自分が抹茶をカシャカシャたてれないのが悔しいなと思う瞬間。

それどころか、ちょっと買いたい緑茶屋さんに行けてないもんだから、
練りきりに見合った飲み物がな~い!!

変化球でダージリンにしてやろうかと思ったんですが、オータムナルしか持ってないから却下。
和菓子なら、やっぱファーストでしょう!

練りきりは、コーヒーって気分じゃないし、中国茶の方がいいかなと悩んだ結果、
ルピシアから届いてたサンプルの“熟成ほうじ茶”でいただかせていただきました!!

玉露がないのが残念だけど、ほうじ茶も美味しいよね!


美味しいモノも、一緒に飲んだお飲み物によって、ずいぶん印象かわる。
何が正しいかとかは、知ってるようで知ってませんが、
そん時に思うベストで食べて飲むことができたら、やっぱり幸せ♪



我が家で、ねりきり食べるの私だけなんですよね~。

なんで、こんな美味しくて可愛くて、ウキウキできるお菓子が嫌いなのか理解に苦しみますわ~。
私は大好き♪

材料が揃えば、作るのも好き♪
めっちゃ楽しいのになぁ~。

やっぱ、ねりきり食べると日本人万歳って気持ちになるわ~。
高貴な日本菓子だから、背筋が伸びるような気持にもなるし。

日本人の心パワーが注入された気がします!!

あぁ、美味しかった!!!

やっぱ、美味しい和菓子のために、美味しい緑茶を探し求めなきゃいけないですね~。
そして、私のエンゲル係数が更にアップアップしていくわけですね!! 働かないと…。


友よ!! まじで、私の好物をありがとう~~~~!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンガンロンパ スキルコン... | トップ | 2020年 東京オリンピック&... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事