wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ダンガンロンパ スキルコンプリート! ※ネタバレ感想

2013年09月07日 22時42分31秒 | ゲーム
ダンガンロンパのアニメ、あれはゲームやんないと話わからないのでは?
そう思いつつも、見てるんですけどね。

そんなダンガンロンパ スキルコンプリートした!!!


というわけで、セレスさん好みのロイヤルミルクティー淹れてみました。



ダンガンロンパ、自由行動だけするって出来たのかな?
チャプター最初からでペソペソやってたから、時間かかった。

何より、ジェノサイダーが腐川ちゃんコンプしてからじゃないとイベント発展しないっていうね…。

あと千尋ちゃんも、イベント発展しないことが多かったんだけど、何が原因かわからないまま。
プレゼントは喜んでたから、タイミングが悪かったから?
腐川さんも発展しないことあったな。

苦戦したのは、この腐川&ジェノサイダーと千尋ちゃん。

イベント発展の最後は、みんな部屋に入れてくれるのかと思ってたらそうでもなかった。
『仲間』というワードが出てくるのかと思ったら、そうでもなかった…。

なんというか、葉隠くんのことは知らない方が仲良くいられるってこともある気がすると思ったよ。
話せば話すほど苦手な人になってった…。

一生懸命みんなとお話した結果、モテキな苗木くんが完成。
みんな話を聞いてくれる人に弱いんだね。

白夜くん命な腐川&ジェノサイダーと、
恋人がいるさくらちゃんと、黒幕の江の島さん以外は苗木くんだよね?

黒幕側の戦場むくろちゃんまでもが苗木くん。

心の中で、結構冷静に毒舌なツッコミしてる苗木くんなのに…。
でも、消去法ならそうなるか…。 

そうか!! ダンガンロンパに出てこないのは、
本気な王子様キャラもしくはレディーファーストな紳士キャラだ!!!
ビジュアル系バンドっぽいキャラとかもいないな。(2には、軽音部の女の子でてくるみたいだけど)

大和田くんが何気に一番紳士だったのか?
でも、気性が激しいから、うっかり殺しちゃうような人だしな。
本当の大和田くんは、千尋ちゃんやアルターエゴが思ってるほど男気溢れていないと思う。

レオンくんも石丸くんも一二三くんも面倒そうだしな。

でも、レオンくんは健全な男子高生だと思うよ。
人生そんな脱線もありだと思うし、
女の子何人か見つけたらすぐに『どの子がいい?』とか言っちゃうのも健全だよ。

おそらく舞園さん狙いで、彼女に何か仕掛けていたからこそ、
舞園さんに呼び出されて殺されかけて、殺しちゃったんだねぇ。
追い詰めてまで殺しちゃう必要はなかったのに、何に駆り立てられちゃたんだろうね…。


男の子は妙にリアルな残念男子だなぁ。女の子は正統派なのにね。

せっかくイケメン眼鏡なのに、かませ眼鏡で負け犬眼鏡な十神くんは、
御曹司なのに、レディーファーストのレの字もないからなぁ。


ほんと女の子は、みんな可愛くて逞しいと思う。 その逞しさっぷりはちょいとリアルですが。

そんな可愛い女の子にモテモテなのに、本命が霧切さんフラグって残念な…。
隠しごと出来ないよ~! なのに隠しごとされるよ~!!
絶対に怖いよ&逆らえないよ~!!! 美人だけど。 頼りになるから親友にはなりたいけど。

美人なら、セレスちゃんの方がいいと思うぞ。
彼女の中で現在最高ランクに苗木君を入れちゃう辺り、そんなに顔重視な人でもないようだし。

舞園さんは可愛いし一生懸命なイイ子だよ。

まぁ朝比奈ちゃんがベストだと思うけどね。 素直でイイ子で感情わかりやすいし。
彼女には、葉隠くんから全力で逃げてもらいたい!! 

さくらちゃんは、どこまでも天使。
朝比奈ちゃんを巻き込みたくなかったんだろうけど、
3対1で話をしようとせずに、苗木くんか霧切さんを立会人として呼んでおけば良かったのに。

そしたらチャプターとして成立しないからしょうがないんだけど、
そんな肩すかしチャプターってのも、読めない展開って意味でアリだけどな。
あぁでも自殺パターンのチャプターがなくなるから、やっぱナシか…。

腐川さんは途中まで結構好きだったけど、なんだか脱線していって哀れな人になっちゃった。
ジェノサイダーは、どんどんまともな人になってった気がするので、
ネガティブの反動で逆にいったのがジェノサイダーなら、その振り子が真ん中で止まって、
腐川さんのベースがポジティブなジェノサイダーになればいいのにね。
彼女が書く小説がつまらなくなるかもしれないけど。

千尋ちゃんは、男の娘だったわけだけど、本当はどっちよりな人だったのか謎。

本当は心は男の子なんだよね、たぶん。
本当に心も女の子だったら、強くなるために大和田くんに手伝ってもらおうとしないだろうから、
大和田くんに殺されなかった気がする。(さくらちゃんが手伝うっての断ってたもんね)

しかし、2年間の学園生活写真で女の子水着を着てたのが、気になるけど…。




とにもかくにも、全部コンプリート完了!

楽天POINTの発生と消失の都合上、大きな買い物を14~15日にと思ってるんですが、
ダンガンロンパ2を買うのか、PSPヴィータ本体を買っておいて、
10月発売のダンガンロンパ1・2を待つか、悩ましい。

まだ、9月上旬だもんなぁ。 1カ月以上待つのはキツイかなぁ。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風立ちぬ』試写会で見まし... | トップ | 和菓子をいただきましたぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事