wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

またまたまたまたまた仔猫の保護

2024年05月11日 16時33分00秒 | 子猫の保護
令和に入ってから保護する機会がなく
もう卒業したんだと思っていたのに
ついにやっちまいました。

5度目の保護生活スタートだぜ!
(寝不足ハイテンション)
君が15匹目だ!
(トノは10匹目だったなぁ



発見時。
この時にスマホを構えず捕まえていれば…。




奥へと逃げられました。
ここから妹と約1時間半の攻防戦により保護。
(この排水溝が1本道で途中上が開けれる場所は
2ヶ所で水のある溝の方に出る)

膝が痛いです。

そもそもなぜ見つけたのかですが、
私、猫の鳴き声に関しては耳が良いんです。

なので、部屋で普通にテレビ見てて
外で仔猫の鳴き声するなぁと思ってたんです。

そんな悲壮感はないけど
親を呼んでるっぽいなぁと。

で、イップスを見終わって、
まだ鳴いてる!?となって外に出てみたら、
子猫の鳴き声がしてた方向に人が集まって
心配そうに相談してる様子だったので
大丈夫そうだなと一度家に戻ったんです。

そして9ボーダーが終わって少ししたら
またさっきと同じ鳴き声が聞こえてきて
ナゼ!?となってもう一度外に出てみたら、
誰もいなくて発見してしまったというね。

誰も引き取れないとなったのか、
その時も同じように
排水溝に引っ込んでしまって
みんな諦めてしまったのか。

時間も時間だし帰宅途中な方々だったから
それも仕方ない。

しかし、自分はそうじゃないなぁと。
でも1人でどうにかできそうもなく
妹に手伝ってもらって保護できたのが
深夜2時近くってどうなのよ…。


有り難いことに、
近所のドンキは深夜3時まで営業なので、
猫ミルクを買ってきて、
寝る前に小さじ1程度飲んでくれたのでした。


昨夜の子猫。
ブギウギのバサバサつけまつげを
思い出してしまった。




今朝
昨日より意識がハッキリしてそう。



変なとこに連れてこられたと理解したようで
シャーシャー言うて
ストロー吸いながらがじがじ。
昨日は腹ペコ本能で飲むことに成功したけど、
吸っても出てこないとお怒りです。
見向きもしないお皿に何とか鼻先をもっていき
飲んでくれました。

小さじ2弱…。


この後、病院に行って、
近場で揃えられる必要なものは揃えて
今は少しお互いに休憩中です。



歯が生えてるので、
数時間おきのミルクと排泄の
寝不足祭りは避けれそうですが、
お薬祭りが決定しました。

今は目が開いてますし、
離乳食も食べました。

その話はまた…。





             
           




          
          

       




           



        









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッション枕とトノ | トップ | 野原ひろし昼メシの流儀 11... »
最新の画像もっと見る

子猫の保護」カテゴリの最新記事