wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

陽だまりシェアハウス 5巻 漫画 ネタバレ感想

2024年05月20日 21時10分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
陽だまりシェアハウス 5巻
漫画、小島美帆子
なんだかBLのような4巻表紙ですが
違いますよー。
主人公の日向をめぐるライバルな2人です。

左が主人公を育ててくれた兄(実は従兄妹)で
成仏してない幽霊の朝陽くん、
右が兄の親友の勇音くん。

日向は兄が従兄妹だったと知ったばかりで
兄の気持ちには気づいてません。

そして勇音と両思いですが、
兄が成仏するの優先でお付き合いは保留。


哭が成仏したのをみて、
兄が成仏するということを
リアルに感じた日向は、
兄に成仏して欲しくないと思っちゃいます。

未練がなくなり成仏することは兄の為なのに。

そして、勇音もまた朝陽が成仏するのは
寂しいと感じてしまってます。

そのため、なんだかギクシャクする
日向と勇音に、
朝陽は2人がどんだけ自分のこと好きなんだと
思いつつモヤモヤ。


朝陽は日向に告白します。
“ずっと女として好きだった”と。

ビックリした日向は次の日
仕事から帰るのを躊躇ってると
“見える”先輩から声をかけられ、
帰りづらいなら泊まってくかと言われ
ついていく。←先輩は女性です。

勇音と朝陽には友達の家に泊まるとだけ
メールします。

日向の話を聞いてあげ、
そのまま日向は居ついてしまいます。

勇音とは職場が同じなので、
日向はバイトも休みます
(ちゃんと会社に連絡は入れてます)

朝陽は心配でたまらないのに、
平気そうな勇音に冷たいと怒ります。

勇音は会社に連絡が入ってることを
確認しているので、それで大丈夫かなと。
告白されたことを知ってるので
きっと驚いた日向には
考える時間が必要と思ってるのかな。


職場まで日向を探しにきた朝陽幽霊を
みつけた先輩は、声を掛けます。

そして、逃げてても仕方ないでしょと
日向のとこに朝陽を案内します。


朝陽は兄と思ってたのに告白されて
気持ち悪かったのかと心配しますが、
日向はそうじゃないと言います。

お兄が告白したということは
成仏する気なんじゃないかと
会わなければ引き伸ばせるのではと
ズルズルしてしまったのだという。

お兄のことがお兄として好きだからと。

そして、勇音も朝陽がスッキリしたら成仏する
のではと同じようなことも思ってたようです。

そんな2人に
『まだ成仏する気はない』宣言をする朝陽。

告白したのは、2人が自分のせいで
なんかギクシャしてるのが嫌だったからだと。


ホッとする2人。

そんなわけで、
勇音は遠慮しなくていいということで
日向に迫っていきます。


ということで以下次巻。


日向と勇音は朝陽と3人でいたい気持ちが
強くなってるようですが、
朝陽は成仏しないことに
不具合はないんだろうかが心配です。





           
          
         








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫生活9日目 甘える子猫... | トップ | トノ、ばりばりストレス発散! »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事