wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

魔法使いの嫁 20巻 新刊 漫画 ネタバレ感想

2024年04月15日 21時15分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
魔法使いの嫁 20巻 新刊
漫画、ヤマザキコレ
今月の新刊です。

サージェント家編は前巻で決着が着きましたが
今巻はエピローグと次の話へのプロローグが
混ざったような巻でした。

サージェントのお婆さまが語らずに亡くなって
しまったので、色んな謎が残り
黒幕的なのがいるのか
これを皮切りに何かが崩れていく
ことになるのかという不穏な空気です。

チセの友達で《7つの盾》の家門の子たちは
保護者が登場です。

その他にも色々な人が登場して、
誰が何やら何度か読んで把握しておかないと
次からのお話でわけがわからなくなりそう。

灰ノ目とステラの関係も深くなってそうです。
ステラは相変わらずだけど、
危うくてヒヤヒヤします。


新たな魔法使いが現れて、
チセを弟子にスカウトしますが、
チセは断ります。

断るけれど、ちょっと間があったことを
エリアスは見逃しません。

エリアスはチセの師匠として
自分では足りないのではと悩んでいたとこ
でもあったので(悩むというより怯えるかな)
チセに何を悩んだのか聞くのが怖い
(離れてしまうかも)と思ってます。

オベロンとティターニアがチセと『世間話』を
しに来ます。

大切な群れ(友達)ができえよかったねと、
これから賑やかになるから しっかり守りなさい
と意味深なことを言っていきます。

どういうことか聞こうとしますが、
答えを望むと引き換えに何をされるか
わからないので『世間話』で終わらせます。


リアンとフィロメラは
仲直りしたというか
これからはライバルということだそうです。





大人たちはなんだか慌ただしい。
《赤き竜》が真に目覚めたのか確かめるため
子供たちのチカラも頼らなければならない
様子です。

セント・ジョージ家とスクリム=ジョー家、
特にセント・ジョージ家が中心になるなかな。

セント・ジョージ家の
ジャスミンとヴァイオレットが
何かみつけちゃいけなそうなのを
みつけてしまったっぽい。

というところで以下次巻。


竜が絡んでくるなら
間違いなくチセは巻き込まれていくというか
中心的に危うくなるんだろうなぁ。

うぅ。
エリアスとチセのホッコリな時間が
短すぎて足りないすぎる!


次巻は、2024年10月8日発売予定だそうです。










シルキーちゃん日記というより
ルツ日記です。



          
           
         




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやされじかんにUMAIチャイ | トップ | トノにコロコロ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事