ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

1月27日勝田全国マラソン出場

2013年01月28日 | マラソン大会情報
昨日、勝田まで遠征して走ってきました。
この大会初参加ですが、人の多さに驚きました。昨日も13000人が参加です。
スタート時の写真を撮ってみました。

10月21日kアクアラインマラソン(足がつって約5時間近く)の雪辱を!と意気込み、1月4日付の投稿で「4時間切り」を宣言しました。

結果は4時間11分でした。マニフェスト達成できなかったこと、国民の皆様にお詫びします。<(_ _)>
しかし、今回は粘りのランで、後半タイムは落ちたものの、足がつったりすることもなく、走りきることができました。コースはアップダウンが思ったよりも多くて、25キロくらいから大きくダメージが来ました。でもコースは素晴らしかったです。
東海村の人々の沿道の私設エイド、ある自治会では豚汁サービス(29キロ地点くらい)
写真はそこの写真ですが、もうゆっくり味わわせて頂きました。うまかった。

ゴール後は、勝田のおのづか食堂(柏CSCの方に場所を取ってもらいました。)でおいしいもつ煮、おでん、けんちんうどんと生ビールを頂きました。

ここは三浦マラソンの漁火亭のように、着替え、荷物置きもできる素晴らしい食堂でした。
MさんNさんと一緒に支払うとき、おばちゃんから「はい、53万円」というおきまりの請求を頂いて(笑)5300円払ってきたワジチャンでした。
帰りは早く帰りたくて3人で「フレッシュひたち」の乗って快適に帰宅しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春のお題2つ「2013初... | トップ | 健脚の神様~谷中・延壽寺・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攣らない完走、良かったネ~っ^^ (Shoe)
2013-01-28 12:35:27
 まず、輝きのある全国区のワジちゃんの素顔!輝いてますね~♪
 スプさん風に・・・
  4 良かったネ^^
  9 苦しさ乗り越え !
  4 幸せ時間を ♡
  4 しっかり手にでき♪

 自省しながら・・・
  2 普段から
  4 しない柔軟
  3 さりげなく
  7 長く走り続けたいもん!!!

 

 
返信する
ほんと、良かった。 (ワジチャン)
2013-01-29 08:52:41
とにかく走りきれることの大切さを感じました。
まだ筋肉痛!
次はなまずの里マラソンまでレースがありません。のんびり練習します!
返信する

コメントを投稿

マラソン大会情報」カテゴリの最新記事