台風26号

2013年10月17日 | Memo

10月16日(水)嵐

10年に一度という強い台風だそうで
出勤も落ち着いてからでいいといことで
時差出勤です。
夜中から雨風強く、朝起きたら
換気扇の排気口から雨が入ったらしく
雨漏りで家事室に水たまりができていました。
こんな事は今まで一度もなかったことでした。

電車は軒並み運転見合わせで
近くを走るバスは動いてはいるものの
乗り込む人は誰もいません。

131016_1


激しく降る雨が上がったかと思うと西のほうから晴れ間が覗き虹が出ました。

131016_2
反対側のベランダから見るとこんな感じです。こちら側のベランダは風当たりかなり強いです。
近くのひまわり公園からはアーチ形に虹がみえるのでは?なんて思いました。先日に続きまたまた虹がみられるなんてラッキー!なんて思ったけどそれだけ天候の変化が激しいってことですよね。異常気象の一端?それに台風の後は地震が起こりやすい?なんて噂もあるので要注意ですね。

今日はゴルフスクールの日でしたが
台風でラウンドの人工芝がはがれてしまったそうで
お休みになってしまいました。
残念ですが明日は7のつく日のレディースデーなので
自主練しっかりです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (akkomam)
2013-10-17 10:23:28
こんなにおおきなアーチを描いて
いたのですね。
私が見たのとは時間差があるようです。
でもきれいだった~。

しつこいようですが、春菊の種、
小松菜の種、いっぱい入っていましたので、
よかったら...です。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2013-10-18 01:18:23
遠くに虹は何度か見たことがありますが
こんなに身近は珍しいいですよね。

小松菜、春菊・・・遠慮なくいただきます。
返信する

コメントを投稿