種を蒔いて芽がでました

2013年11月01日 | Memo

11月1日(金)晴れ時々曇り

131101_2

先日akkomamさんに小松菜と春菊の種をいただきまして
今週の日曜日に種まきしました。
すると、本日こんな感じに小松菜が芽を出していました。


131101_1

右側に春菊、左が小松菜です。
大雑把にパラパラと蒔きました。
春菊は気配もないですねぇ。
ゴーヤもすっかりなくなり
収穫物がさびしくなったので
楽しみです。

でも・・・

131101_3

実はまだまだ鷹の爪は青々として
花を咲かせるのでチビチビと収穫しています。(*^^)v
もう終わりかと思っていたバジルも
(奥に見えているのがバジルです。)
ちょこっと便利に使えてます。
香りもいいし身近にこういうものがあると
本当に重宝します。
そういえば三つ葉なんかもいいですね。
2年くらい前にとても重宝しました。
今年も蒔いてみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (akkomam)
2013-11-02 10:59:42
春菊のほうが遅いです。
小松菜が出てきましたね。
我が家は4枚葉になり、
間引きが必要になっていますが、
そのままです。

ミツバは苗からですか?
私も考えてみようかしら。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2013-11-02 15:14:52
三つ葉は種からです。
以前はうねを作って蒔きましたが
植木鉢にパラパラで行けるのでは???
なんて思ってます。
そうそう、ルッコラもほしいですね。
返信する

コメントを投稿