親睦会

2008年09月21日 | Memo
9月20日(土)

今日は土曜日ですがISOの講習会。
更新審査は11月ですが
そのために年に4回ほど講習を
お願いしています。
これが、結構いいお値段。
講習というよりは
いつの間にか会社内の『お悩み相談』
になってしまうのですが・・・。
あ、あっーーー!社内の癌が・・・。
出る話題はいつも同じです。
どうすることもできない。

終了後、横須賀で親睦会、要するにです。
社内の女性は私一人。
こんなおばさんでも待遇よく、いい思いしてます。
ところが・・・
今日はな・なんと社長のグループと遭遇。
客先のオえらいと一緒で早々に退散してまいりました。
女性が一人でもいると行動範囲が狭まるもんね。
初めて『ロングアイランド』というカクテルを
飲みましたが美味しかった。
注文の際、何もわからないので右に倣えで
『同じものを・・・』
マスター曰く『強いですよ』
内容を聞いてビックリ
紅茶を一滴も使わずに、その見た目および味を
紅茶風味に近づけたウォッカベース
(ウォッカのほかにもジン、テキーラ、ラムなどを使用する)
のカクテルである。
見た目、味ともにアルコールの強さを感じさせないが、
実際はかなりアルコール度数が高い。

と言うことだそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿