天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大谷、残り20試合!2桁勝利&ホームランキングへ正念場

2021-09-12 17:42:59 | 日記
昨日の4回KOにもめげず、大谷翔平(27)は対アストロズ戦に「2番・DH」で先発出場。
ゲレーロが43号を打ち1本差に迫ってきた。
大谷の残り試合は今日を含め21試合。
第1打席は強烈なライト前ヒット。
第2打席はセカンドゴロ。
第3打席はライトフライ。
第4打席はファーストゴロ。
第5打席はフォアボール。
もう1本ヒットが欲しかったな~。
試合はエンジェルスが4-2で勝ち、借金2。


この結果を見ても分かる通り、大谷の打球はみんな引っ張ったモノ。
以前、大谷は「センターを中心に打っている」と言っていた。
今、それが出来ていない。
これがホームランのペースが落ちた原因か。
あのホームラン競争の後遺症と僕は見ている。
結局、今日は4打数1安打1四球だった。
通算では472打数122安打44本塁打94打点23盗塁で、打率は.258。
これで残すところ丁度20試合。
登板はあと3試合となるが、2桁勝利は絶対に挙げてくれ!
そして熾烈なキング争いにも勝ってくれ!
そしてMVPで締め括ってくれ!
最後まで見届けるからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿