天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

やった!今日から「アンという名の少女2」放送開始

2021-09-12 07:13:42 | 日記


今日の午後11時から「アンという名の少女2」(カナダ制作=NHK総合)が放送される。
待ってました!だ。
去年秋、ひょんなことからこのドラマを見始めて完全にハマった。
ご存知モンゴメリーの世界的人気小説「赤毛のアン」の実写版だ。
お喋りアンが、本物ではないかと思えるほどほど、リアルなドラマだった。
それがシーズン1は8話で尻切れトンボのまま終わった。
実は「アン~」にはシーズン2と3があり、朝日新聞のテレビ欄に読者から放送の要望の声があり、NHKの担当プロデューサーも2と3の放送を約束していた。
僕はすっかり忘れていたが、昨日、今晩11から放送されることを知り、狂喜した(大袈裟か?)。
これで日曜の夜の楽しみが一つ増えた。
NHKさん有り難う!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-12 10:34:30
wada67miho様

こんにちは。
このドラマ、わたくしも楽しみに待っていました!記事にしてくださってありがとうございます^^*
(今日とは知りませんでした)

前回は怪しげな男性の訪問シーンで終わっていましたよね(確か)。

忘れずに予約します!

葉月
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-09-12 11:40:48
そっそっそうでした。詐欺師みたいな2人組が下宿人になったとこで終わったんでしたね。それで尻切れトンボ感が強かったんです。楽しみ。
返信する

コメントを投稿