天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

俺、ボケたかな⁉️第何弾か忘れた😰

2023-03-30 11:41:37 | 日記
一昨夕、ウォーキングの途中、どうしても支払いで800円分の硬貨が要ったので、近くにあったA信用金庫へ寄った。
R銀行のキャッシュカードで5800円を下ろそうとしたら「この取引は出来ません」と出た。
僕は「何でや!」と憤然とした。
首を傾げながらA信金を後にした。


そして、100メートルくらい先に自動販売機があったので、1000円札でお茶を買い、お釣で870円の硬貨を作った。
その時、R銀行のキャッシュカードが無いことに気付いた。
僕はアワを食って、慌てた。
A信金のATMで取り忘れたのだ❗
僕は信金まで全力疾走した。
最近、こんなに走ったことはない。
使用したと思ったATMにはカードは無かった。
隣のATMにいたオバサンに息切れした声で「キャッシュカードなかったですか?」と聞いた。
オバサンは「ありませんよ!」と不機嫌に答える。
ATMの横にある電話に気付き聞いてみる。
女子行員が出て「ええ、ちょっと待って下さい」と言って、僕のキャッシュカードを持って来てくれた。
身分証明をして、返して貰った。
ホッ❗
「何で5800円降ろせなかったんですか?」と聞いてみる。
「ウチは他行のカードでは硬貨はお出ししないんですよ」とのことだった。
長いことキャッシュカードを使っているが、取り忘れたのは初めてだ。
ヤバい😱
【教訓】日常と違ったことがあった時は、特に注意しろ❗




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-03-30 11:58:32
銀行にあって良かったですね。
私も気をつけようと思います。
キャッシュカードの取り忘れほどじゃありませんが、
最近ときどきリュックのチャックを開けたまま背負ってるオバチャンをよく見かけます。
財布を取ってくださいとは言ってなくても、落とすこともあるので、私はリュックを止めて、
財布は上着の内ポケットに決めています。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-30 14:48:29
多磨爺さま

僕はウエストバッグを肩からハスに掛けて出かけます。そして喫茶店なんかで席を立つときは、必ず忘れ物はないか確認して出ます。
それくらい意識して行動してるんですが、ハプニングの時も気を付けねば思いました☺
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-03-30 23:46:35
春の陽気(笑)そりゃ、慌てますがな。キャッシュカード無くなってたら、後が面倒。その昔、フランス・ニースでスリにやられて、往生しましたがな。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-31 00:01:51
こちウワさま

ほんまですわ。大慌てで尼信の支店へダッシュ🚄💨💨しましたがな。心臓止まりそうでした(笑)。女子行員が持ってきてくれた時には、ほんまにホッとしました。
思い出せば、こういう時、僕は大概出て来てますね。運がいいのかな☺️でも、油断禁物!緊張感を持って生きていかねば😁
返信する

コメントを投稿