天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

あ~あオモロない😠😡阪神3連敗

2024-07-19 21:11:24 | 日記

我がタイガースがカープに0ー1で負けた。
こんなに打てないで勝てるハズないか。
諦めの悪い俺だけど、キッパリ諦める。
こんなチーム応援してたら、精神衛生上悪い。
今日も7回裏にノーアウト満塁になったので、「ここで一気に逆転や!」と大興奮したが、1点も取れなかった。
9回裏は守護神・栗林の前に森下、サトテル、大山のクリーンアップが三者凡退。
こんなに打てないチーム、ちょっとないな。
もう、今年はダメだ。
諦めた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2024-07-20 01:11:45
せっかくファームから森下・木浪がかえってきたのに
森下君の第一打席は1球目をフライにする悪しきクセが直っていません。
木浪もエラーするし もう散々で言われるようにノーアウト満塁で
ただの1点も取れない。

それも3.4.5番で取れない。打率は12球団一の低さです。
これじゃ好投する村上投手が可哀想です。

それと どうしてスタメンに前川君が入ってないの?
貧打の阪神で あの中では一番打率の高い前川君を入れないの?岡田さんは前川君を嫌っているの?

春のオーブン戦で 他球団より群を抜いてエラーの多かった阪神。
あの当時は 王者の余裕ね 開幕したら本性を見せるからね こんなもんじゃないよ
と思っていましたが そうではなかった。
エラーが多いのは基礎練習が出来てないから。

キャンプ時から『選手の自主性に任す』と言っていた岡田監督ですが
日本一に浮かれてろくに練習しなかったと思います チーム全員が。

もう今年は終わりました 来年に期待しましょう。
ひょっと今年Bクラスで終わったら 岡田監督は居なくなるのでは?すぐに切れるからね。
かつて阪急ブレーブスの 故上田監督は記者に
『勝った時は選手に聞いてくれ 敗けた時は自分が会見するから』と言いました。
岡田監督はご存知かしらね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-07-20 05:18:07
くりまんじゅうさま

もう阪神のこと書くのやめようと思ったんですが。
仰るように去年の楽な優勝でチーム全体が緩んでましたね。シーズン前のこと覚えてます?
今年も楽に優勝できるってムードでしたね。我々ファンもですが。サトテルなんか「アレンパ」「アレンパ」ってはしゃいでました。
岡田も「連覇」しか考えてないと、自信満々でした。オープン戦、全く勝てなくても本番になったら違うと。

投手陣は今年も頑張って言うことないんですが、とにかく打てない。異常なくらい打てない。これじゃ勝てるわけない。
それでも、まあ食らいついて4強の中に入ってました。しかし、そろそろ限界が来たようです。上から6、6、5、1と貯金の数もだんだん離されて来ました。仰るように、3位もヤバくなってきました。
それもこれも打てない、点が取れないから。
観てる方もしんどくなってきました。
ドジャースなんかあっという間に4、5点取ります。いつか打てるようになると期待しましたが、一向に良くならない。
もう諦めました。匙を投げました。
岡田も評論家時代に戻り?選手の悪口ばかり言ってます。自分のことは棚に上げて。これからお家芸のお家騒動になるのではと、僕は思ってます。
もう死ぬまで優勝は見られない気がします。
返信する

コメントを投稿