天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

オールブラックス3位。でも見続けるのはきつかった!

2019-11-01 20:51:10 | 日記


今、オールブラックス対ウェールズの3位決定戦が終わった。
予想通り40ー17でオールブラックスの圧勝だった。
3位決定戦を見続けるのは、正直言って、にわかラグビーファンにはきつかった。
ハーフタイムには風呂に入った。

そもそも3位決定戦は必要なのか?
高校野球はやらない。1度も負けなかったチームが頂点に立つ。
負けたチームは去る。それでいいではないか?
しかし、オリンピックには銅メダルがあるか。
よく金メダルは文句なく嬉しいが、銀メダルは悔しさだけで嬉しさはないと聞く。
銅メダルは?メダルが取れて良かった。ホッとして嬉しいそうだ。
2位というのが一番悔しいのかな?
ゴルフでは花嫁の介添人というらしい。優勝者の名前は残るが、2位なんて誰も覚えてない。
やっぱ昨日のワールドシリーズもそうだが、優勝以外意味がない。
いよいよ明日6時からイングランド対南アフリカの決勝戦。
明日は興奮するやろな。ワクワク。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-11-02 00:27:39
「2位ではいけませんか?」なーんちゃって(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-11-02 04:15:46
同じ2位でも負け方でしょうね。4連敗の原監督はサバサバしてました。3勝4敗で、勝てるところを自己の采配で負けたアストロズのヒンチ監督は、死ぬほど悔しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿