天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

テニス全米オープンは女子はガウフ、男子はジョコビッチが優勝🏆

2023-09-11 20:03:48 | 日記
僕は錦織圭(33)、大坂なおみ(25)が活躍していた頃は結構テニスを観ていて、速報もしていた。
彼らが活躍しなくなり、次第にテニスも観なくなった。

先ほど終わった全米オープンでは36歳のジョコビッチが4度目の優勝を果たした。
これで4大大会の優勝回数を24回とし、男子のトップ記録を塗り替えた。
凄いと言うしかない。
因みにジョコビッチとともにBIG3と言われたフェデラーは20回、ナダルは22回だ。
ジョコビッチが何回まで伸ばすか、見モノ❗


女子は19歳のガウフが優勝し、4大大会初制覇。
ガウフは14歳の頃から天才少女と騒がれていた。
上の写真は2020年1月の全豪オープン3回戦で大坂なおみを破った時のガウフと大坂。
来年1月の全豪オープンからツアーに全面復帰するという大坂。
今度は大坂がガウフを追う立場になった。
新たなライバル物語になるくらいに大坂には復活して欲しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-09-12 08:33:29
どんな世界も10代の若者が世界レベルの頂点に立つとワクワクしますね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-09-12 09:29:23
こちウワさま

確か大坂なおみが全米オープンを初制覇した時が20歳でした。19歳のガウフと重なりますね。大坂が復活してガウフと一時代を築いて欲しいですね。大坂のメンタルでは無理かな😢
返信する

コメントを投稿