天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

衝動的に甲子園球場に赴く‼️ミラクル森下一番人気😋

2024-04-19 18:51:01 | 日記


今日は陽気も良いので、西宮ガーデンズで本でも買おうと昼から出掛けた。
阪急西宮北口駅を降りたところで、梅野選手のユニフォームを着た男性を見かけた。
甲子園では首位の中日対阪神戦がある。
中日戦なら当日券くらいあるやろと、気軽に甲子園球場へ行くことにした。
そしたら「当日券はありません」と拡声器でがなり立てている。
甘かった❗


そんなら昨日、一昨日の殊勲者・森下翔太のユニフォームでも買って帰るかと、ショップに向かった。
すると大山やサトテルのユニフォームは、沢山あるのに森下のだけは完売(写真)だった。
甘かった❗
記念に夏に着る3000円くらいのTシャツでも買おうと会場を見て回ったが、これまた森下だけ完売。
いろいろ回って渋いところで中野のTシャツを買った(つもりだった)。
ところがユニフォームだったので8000円も取られた。
あちゃー❗
折角、甲子園球場に来たのだから、甲子園歴史館を見学する事にした。

(2023年、日本一のチャンピオンペナント)
(思い出深い1985年の優勝ペナント)
(ミラクル森下の日本一記念の品々)


いろいろ見て、まあまあ満足した。
球場前のスタバで原稿を書いて、家で阪神対中日戦を観るとするか。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2024-04-20 00:43:59
森下君やりますね 昨日に続き連続ホームラン。打率が悪くとも ここ一発で打つから
頼りになるし そうですかやっぱりね 一番人気ですか。
顔もかわいいし度胸もあるし ミスタータイガースは森下君ですね。

昨日大山君を こちらでさんざんこき下ろしてすみませんでした。トラの同士だからこそ愚痴を言いました。
今日の大山君は活躍しましたね。4番打者ですもの こうでなくちゃね。

今年は中日が強いですね NHK解説者をやめて 和田氏が行ったからでしょうか?
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-20 08:34:21
くりまんじゅうさま

阪神、甦ってきましたね。まあ打てないっていっても、勝ってましたからね。貯金1で首位に1.5差。4連勝で2日連続の2桁安打。この2日で1割打者も激減。いい線いってきましたね。
特に去年からですけど、ホント森下君が勝負強い。それに引きずられてサトテルも大山君も打ち出した。投手陣の良さはピカ一。
ドンドン貯金を増やしましょう。
和田一浩って僕の息子みたいな名前ですね(笑)。いいコーチなのかな?中日にも頑張って貰いましょう。
阪神、出足は4位くらいかと思いましたが、さすが岡田監督ですね🎵キッチリ、連覇が狙えるところへ持ってきましたね。
返信する

コメントを投稿