サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

地震

2011-03-11 | 日常の記録-東京編-
職場でちょうど電話をしていた時にぐらっと揺れ始めました。
いつもの事だからすぐに揺れが止まるだろうと思って
とりあえず用件を伝え無事に任務完了!!
っと思いきや、まだ揺れがおさまらない・・・。
ようやく第一波が終わってあたりを見るとファイルの残骸。
ひっくり返った植木鉢にどろんこの土。
それでなくても一番忙しい日なのに・・・。
とぶつぶつ言いながらようやく掃除を終えて帰路へ。

家がとんでもない事になっているかも・・・と覚悟して帰宅すると
部屋の中はそれほどひどい状態ではなくほっと一息ついた。
でもガスが使えない。たぶん屋外のガス管(?)を
何かしないといけないんだよね。
揺れると自動停止するってガス屋さんが言っていたし。

でも、テレビの映像を見てびっくり・・・
津波・・・瓦礫の山・・・そしてまた余震・・・自然は怖いです。

今も大変困難な状態にある人がたくさんいると思うと
本当に心が痛いです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | TOP | 地震 続く »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-