サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

レントゲンの白い影

2005-05-16 | 日常の記録-東京編-
「明日、病院に行かなきゃ行けない…。」と暗く重い声で母が答えた。

数日前に、母はあばら骨の辺りが痛くて力がでないと症状を訴えて病院を訪れていた。
すると、レントゲン検査で何と肺に白い影が…。
更なる検査が必要とCTスキャンをしたらしい。
そして、その検査結果がでる前日に、私が電話してしまったのだ。

本人は癌ではないかと思って、かなり落ち込んでいた。
誰だって白い影があって、再検査が必要だと言われれば不安になる。
母ももちろんそうだった。

心配だったので、さっき実家に電話をしてみると、
昨日とは別人のような明るい声で母が白い影の解説をしてくれた。
どうやら風邪が悪化して、肺炎をおこしていただけだったらしい。
癌ではなかったので、とりあえず良かった、良かった。(*^_^*)
でも安静にはしてないとね。

で、母に言われた一言…
「○○も早く風邪を治しておかんと、肺炎になるよぉ~!」だって。

オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
誰のせいで、こんなにひどい咳が出てると思っているんじゃ!
ゴールデンウィークに実家に行って、風邪のおみやげくれただろうがぁ!!

市販の風邪薬を3種類も替えたけど、あんまり改善している感じがしない…
やっぱり病院へ行こうかなぁ~(-。-)ボソ...


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対岸のレース | TOP | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-