サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

サボ科の誕生 

2005-05-12 | サボ科物語
『サボ科』

そんな言葉は、日本語にはない。
私が勝手に作った新しい(?)言葉なのだ。

サボテンが好き。
ただそれだけで、何となく付けたブログのタイトル。

水遣りは必要最低限。
時々栄養を与え、太陽の下でより鮮やかな緑色に変わる。
サボテンは、スレンダーな容姿を保ったまま何年か経つと、
やがて可愛い花を咲かせる。

だけど、一度つむじを曲げてしまったサボテンは、
どんなにお手入れしてあげても、なかなか花を咲かせようとはしない。
シンプルな人生のわりに、かなり頑固で気難しい植物だったりする。

(・_・)......おや?何となく私に似ているかも?(笑)

そんなわけで、植物のサボテンは『サボテン科』に属す。
ならば、私は一応人間をしているので『サボ科』でいいか…
という勝手なこじつけで、『サボ科の記録』と命名されてしまったのだった。

次回につづく…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある病院のお婆さん | TOP | 対岸のレース »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サボ科物語